*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊野大花火
久しぶりの更新です。

熊野の花火に行ってきました。

DSC01527.jpg

僕は過去何度か行ったことはあるんですが、嫁は行ったことがなく1度見てみたい、が口癖で。
今年は土曜日なのでずっと前から行こうと決めていました。

DSC01541.jpg

なんせ1才3才5才を連れて行かねばなりません。大変です。
前日夜9時過ぎに出発。
まずはジャスコで買い物。食料と飲み物を確保。
あじへいでご飯を食べて伊勢道に乗ってGo!

DSC01536.jpg

1時過ぎに現地到着。場所の確保です。
もうすでにほとんどロープやらビニールテープやらで場所取りされてます。
暗いのでどこが空いてるのかもよくわかりません。
子連れなのでなるべく入り口に近い方がいいと思い、6番ゲート入ってすぐにわずかなスペースを見つけて確保。

DSC01607.jpg

さて次に駐車場の確保です。
民間の駐車場は高そうなので公共の駐車場をあらかじめリサーチ。会場から遠いところばかりなのですが1カ所だけまぁまぁ近いところがありまして、3時解放予定がもうすでに開いているということでさっそく確保です。

DSC01621.jpg

あとはひたすら寝て待つのみ。2ヶ月前にステップワゴン(前の型、中古)に買い換えて子供たちはベット状態のリアシートでぐっすりです。親はフロントシートで寝苦しいのだけど。

DSC01636.jpg

寝ているだけではなかなか時間は過ぎていかないので時間つぶしと涼を求めてジャスコへ行ってみました。
ところがそこにはおびただしい人、人、人。冷房なぞ全く効きません。
お昼ご飯と氷を確保して早々に撤退です。
ご飯を食べたらまたひたすら寝るのみです。

DSC01728.jpg

夕方6時半、いよいよ会場へ向かいます。
熊野駅のホームは人があふれそう。ゲートをくぐって海岸に入るとすごい人。
次の日のニュースで史上最高の人出だったそうです。

DSC01708.jpg

他の花火と比べると熊野は音がでかい。花火もでかい。
迫力に圧倒さて、それが感動に変わるんです。
待ち時間も長くて子連れでは大変な1日になりますが、そんなの1発目の花火で吹っ飛んでしまいます。
来てよかった、しみじみそう思うのです。

DSC01736.jpg

ちなみにこれらの写真、全部わかな(5才)が撮ったものです。写真などほぼ初めてのはずなのに、僕より上手な写真が・・・

DSC01750.jpg

熊野の花火の名物、3尺玉の海上自爆です。ほぼ正面で見ることができました。
少々嫁の声がうるさいですがまぁ見てください。



[広告] VPS
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。