*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
得点
まずは世界一の滑りを見てもらいたい。



感動すら覚える完璧な演技。
滑り終わったとき、「どうだ!」といわんばかりのポーズ。
SP、フリーともに完璧に滑ること。その目標がシーズン最後の試合で達成できた充実感。
実にすがすがしい瞬間だった。

しかし上の動画の最後、得点を聞いた瞬間の真央ちゃんの表情を忘れてはいけない。
こける・飛べない・やる気ないの3拍子そろったヤツの方が得点が高い・・・

いや、もっとショックだったのは、ミスして悔しい思いをしたオリンピックでの自分の得点より低かったことだ。
あり得ない。

ヤツは転んだジャンプにも「加点」がもらえるほどの芸術性を持ち合わせている。
しかし今回はジャッジがいくらがんばって加点しまくってもいつものヤツの点数よりは低くなってしまう。
だから他の選手の得点も低く抑えなければヤツが勝てなくなってしまう。

完璧な演技での得点が低かったのは、こんな事情があるのだ。
ジャッジはヤツサイドからアレをしこたま頂いているので、誰がどう見てもおかしな得点を出しても平気なのだ。

しかし真央ちゃん、優勝できて本当によかった。
もしちょっとでもミスしていたら・・・
7点差なんてあっという間になくなって無様な滑りを世界中に晒したヤツが優勝していた・・・
ゾッとする。

ヤツは引退するとかしないとかいろいろ報道されてるけど、とっとと引退してもらいたい。
強い者が勝つ。しくじったやつが負ける。
そんなまともな、当たり前な「スポーツ」を取り戻すためにも、一日も早く引退してもらいたいと切に!強く!思うのだ。




こんなのを見つけた。

トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと

* キムヨナがフリーで3回も使うダブルアクセルの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が難しい3回転と同じなので、簡単なダブルアクセルの前後には工夫ができあっさり毎度トリプルループ以上の点に


* トリプルルッツとトリプルフリップの踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり3回転で一番基礎点の高い技トリプルルッツが不正扱いで使う度平均2,3点も減点。修正しない限り組み込めなくなる


* 真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。

 しかし真央即座に対応し深いシットスピンに

* 実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高いトリプルフリップの不正があった。

 ところが何故かキムヨナの不正トリプルフリップだけは見逃され続け驚異の加点
 それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう

* その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表

 更にトリプルルッツを跳べないでる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた
 3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる

* 予想通り真央のトリプルアクセルとトリプルループ、安藤のトリプルループ、特に二人ともセカンドトリプルループが怖いぐらい全く認められなくなる


* ところがキムヨナの得意なセカンドトリプルトゥループだけは決して回転不足にならず初戦のアメリカ戦でトリプルフリップがまた見逃される。しかしVTRではっきりトリプルフリップの不正が映ってしまい、2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、彼女だけマイナスにならず小さいながら加点がつき続ける。


* 真央がトリプルサルコウを克服しルッツもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナはトリプルループが跳べなくなる

 真央が文句のつけようのない演技をしてグランプリファイナル優勝
 するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに

* 五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技トリプルフリップも、蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。

 ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦トリプルフリップも減点、しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでにトリプルトゥループも減点ジャッジが登場

* 2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ

 5輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に
 キムヨナはトリプルフリップの不正は再び注意もつかなくなり、フリーではトリプルフリップを跳ばずに世界最高得点更新



もっと詳しく載っているのでぜひ一度このページを見てもらいたい。
浅田真央が戦ってきたもの


日本のマスコミは「ヤツの得点が高すぎる」なんて言わない。
言ったら干されるんだってさ、伊藤みどりみたいに。

むしろ真央ちゃんはもっとがんばらなきゃ、なんて言う。
村主さんよ、ホントはわかってるんでしょ、どっちがすごいか。

フジテレビで流されなかった、真央ちゃんが君が代を歌う感動的なシーン



なんかこの国、おかしくね?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと、この国おかしいです。ジャッジの判定以上に、日本のマスメディアがどこの国のために報道してるのか、乗っ取られているとしか思えません。
プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。