*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BOB DYLAN その2
That Day

19日。仕事は休みを取り昼過ぎ電車で名古屋へ向かう。
ネットで拾った13日の音源を聴きながら気持ちを高めてゆく。

名古屋に到着してまず向かったのはミッドランドスエア。
ちょっと遅くなったけどホワイトデーのプレゼントに堂島ロールを購入。
ちょうど3時からの販売が始まるところだったのでほとんど待つことなく購入。

会場のZEPPは名古屋駅から徒歩10分。あおなみ線ささしまライブ駅から徒歩1分とのこと。
あおなみ線とやらにも乗ってみたかったのでささしまライブ駅へ向かうが・・・

あおなみ線は15分に1本で出たばかり。おまけに歩いて1分なんてとんでもない。5分はかかるやん。失敗。

さて4時過ぎに会場に到着するとすでにグッズ販売に列ができていた。5時から販売開始とのこと。並ぶ。
限定Tシャツとチロルチョコを購入。


1003191.jpg

限定Tシャツはその日の日付と会場名が入ったもの。開場前に買っておかないと売り切れ必至。


1003192.jpg

チロルチョコはなんと歴代のアルバムジャケットが印刷されたもの。50個セットだ。

1003193.jpg

25個でちょうどCDサイズ。裏にはトレードマークの「目」が。
海外のディランファンの間でも話題沸騰とのこと。こちらも売り切れ必至の人気アイテム。
しかしどうやって保存しようか悩むところ・・・


早速購入したTシャツに着替えて会場を待つ。
年配の方が多いと思ったがそうでもなく、老若男女、結構幅広い。僕のように好きなアーティストがディランに影響を受けているから来た、という人も多いのだろう。

外人も多い。チケット片手に開場前で記念写真を撮ってたり、日本人とかわらない。
「チケットください」と書いたボードを持った人もちらほら。くださいって・・・外人は図々しい。
世界中を追っかけしている有名なイタリア人女性も着物姿で「ください」。
ミニギターを弾きながら「チケットくーださーい お金ないんですぅ」と歌ってるひとも・・・。


1003194.jpg

今夜のライブが素晴らしいものになる予感の夕暮れ。


整理番号が1400番台なのでなかなか順番が回ってこない。
入場したらやはり前の方はまったくスペースない。それでもちょっとでも前で見たいと右のスピーカー前5列目くらいを確保。
ディランの弾くキーボードがすぐ近くに見える。しかし・・・

ここからだとキーボードを弾く後ろ姿しか拝めないではないか!!
結構前だったので悩んだが移動した。

中程よりやや前やや右。これ以上前には行けそうもない。
そこそこステージは見えるものの5列ほど前に頭ひとつ出たでかいやつが・・・
そいつのおかげで苦労する羽目になったので移動は失敗だったか・・・
後ろ姿でもいいから近くで見た方がよかったのか・・・ちょっと後悔。
僕は身長173cmで前の人びとの頭の間を背伸びしながらやっと見れるといった状況。
背の低い人たちはディランを拝めたのだろうか・・・
もうちょっとステージを高くすりゃいいのにZEPP。

そして。

ほぼ定刻通りに会場の灯りが落とされる。
いよいよ。
いよいよはじまるのだ。


つづく・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。