FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝デー
遅ればせながら先月21日のちょんまげワールドの様子を。

この日は感謝デーで誰でも1000円、駐車場も無料で日曜日、おまけに暖かいいい天気。
前に「もっと宣伝すれば・・・」って書いたけど、その直後ホームページで告知、さらに新聞広告、折り込み広告。
こりゃいっぱい来てるだろうなと思いながら到着したのはお昼過ぎ。

今まで見たことないくらいの車が駐車場に・・・


この日は12時半から「富くじ」があるということで入場すると人がいっぱい。
予定ではない時間に笑え亭にお客さん入れてる。なんでも追加公演?とか。
1回ではお客さんが入りきれないんだろう。こんなの初めて。

いつもなら一人役者さんが付いてお客さんの整理や写真撮影をしてくれるニャンまげも今日は一人。
1002212.jpg

演劇広場は人だかり。しかし!!なんと!!すでに富くじ売れ切れ!!!
いつもは一升瓶の殿の衣装でマイクを握ってる渋谷さんも今日は舞台衣装のまま。
1002213.jpg

富くじをあきらめて開演までまだ20分もある山田奉行所へ向かうと・・・
すでに長蛇の列。並んでどうにか最後列の席を確保。立ち見までぎっしり満員だ。

この日は金田さんが御奉行。森本さん以外の御奉行は初めて。
船頭役にはまんぺいちゃん。アドリブを期待するも真面目に演じて終了。
後で聞いたらお客さんが少ないときはアドリブ全開なんだとか。ちょっと残念。
1002214.jpg

終わって外に出ると入りきれなかったお客さんが長蛇の列。すぐに追加公演。
なので今日はどこの劇場も終演後の写真撮影はなし。

この分だと大忍者も入れないかも、と急いで劇場に向かうと、こちらは予定時間前にすでに追加公演。
今なら立ち見で入れます、次回は20分後とのことなので入場。

新演目を初見。森本さんは今日は忍者で忙しく御奉行にはなれないみたい。
終わって外に出るとあり得ないくらいの長蛇の列がニャンまげ劇場の辺りまで続く。
1002215.jpg

予定は2公演だったけど何公演こなしたんだろう。体力使う大忍者劇場はたいへんだ。

最後に笑え亭。ずーっと同じ演目なのが気になるけど・・・
この日は初めて大将役が鳥谷さん。キャストが替わるとまた雰囲気も変わる。
1002216.jpg

閉園の4時まで少々時間があるので村内をブラブラ。
すると立ち飲み屋がオープンしていた。
1002217.jpg

役者の関さんがやってるお店で売りは伊勢志摩産の乾物でお酒。
去年のクリスマスにオープンしたばかりなのに2月末で閉店なのだとか。
なんでも関さんがやめてしまうので・・・とのこと。
そんな話を聞いていた嫁はなぜかちゃっかり越乃寒梅を1杯ご馳走になっていた。
娘にはプリンまで頂いて・・・

後から知ったんだけど今日の御奉行、金田さんも近々やめてしまうのだとか・・・
大丈夫なのか!?ちょんまげワールド。

最後はまんぺいちゃんとじゃんけんコーヒー。
こどもにはめっぽう弱いまんぺいちゃん。まずいコーヒーをご馳走になった。
1002218.jpg

そんなわけで予想以上の大賑わいだった感謝デー。
普段が高すぎるからなかなかお客さんも来にくいのでは?
1000円とはいわないけどせめて2500円くらいにしないと何度も来てもらえないよねぇ。
伊勢市民の我が家は次回、5月の二見の日かな、行けるのは。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。