*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終日
シルバーウィーク(笑)最終日。
23日は二見の日、と言うわけで伊勢市民は1000円で遊べるちょんまげワールドへ。

9時から開いてるんだけど着いたのは9時半。
既に駐車場は結構車あり。しかも県外ナンバー多し。

入場したら既に朝一のお芝居が始まっていてほとんどみんな山田奉行所に入ってるので村内は閑散。ちょっと寂しい。

次の芝居が始まるまで村をブラブラ。
するとちょんまげワールド限定プリクラを発見!!



ニャンまげと一緒に写せたりちょんまげ姿に変身できたり。
我が家はニャンまげと一緒に1枚。
500円はちと高いけどなんせ”日本でココだけ!”だからね。
記念にどうぞ。


次のお芝居、人涙劇場が始まるので入場。
この劇場は「ちょっと泣けるいい話」のお芝居が見れる。
今回は新撰組に追われる武市半平太のお話。

0909232.jpg

キンさば!でおなじみのまんぺいちゃんがうどん屋役で出てるんだけど、TVでは喋らないキャラだけどしっかりお芝居してます。
泣けるお芝居だけどしっかり笑いを担当。まんぺいファン必見。


続きまして笑え亭へ。先月とは違うお芝居だ。
戦に行って褒美をもらおうとする2人の男。真面目な男とちょっと抜けた男。
欽ちゃんというよりはドリフっぽいお芝居だ。満員の劇場は笑いにあふれていた。

0909233.jpg



次に山田奉行所へ。
先月見たのと同じお芝居ながら、申立人がキンさばでおなじみ斉藤やすさん。
御奉行もキンさばでおなじみの森本廉太郎さん。
キンさば収録と違ってばっちりお裁き決まる。

0909234.jpg

ところで今回も出てた住吉正博さん。結構なお年だと思うんだけど、所属役者を見ても載ってないのだ。
斉藤さんの説明によると、村の芸能部顧問で、普段は水戸黄門など時代劇の脇役で活躍している方らしい。
たまに顧問自ら舞台に上がるんだけど、めったにお目にかかれないらしい。
だけどうちは3回しか来てないけど3回とも住吉さんの芝居見てる。
ラッキー!!みたいよ。


さて続いて今まで見逃している大忍者劇場へ向かう予定だったが・・・
山田奉行所終わりから10分ほどしか間が開いてない。普通なら十分間に合うのだが・・・

おむつ交換。間に合わず。


次回の開演まで2時間以上もある。ごはん食べたりブラブラしたり。

お昼の忙しいときは役者さんもお店のお手伝い。
うちの注文の品、ケーブルテレビでも活躍中の西山千代さんが持ってきてくれた。
そう、さっき劇場で見た役者さんが村のあちこちを歩いてたりもする、なかなか楽しいところなのだ。

そしてニャンまげ登場!!あっという間に子供たちに取り囲まれる。
後ろのチャックを下げようとするガキんちょ、そいつを威嚇するニャンまげ。
落ち着いたところで記念写真を。

0909235.jpg


1時からは野外ステージで猿回し。お江戸はカーニバルはないみたい。残念。
猿回しに先立って、ちょんまげワールドが誇る2大女優の競演、南京玉すだれ!

山崎愛さん
0909236.jpg

日吉絵里さん
0909237.jpg

お二人とも三重テレビやケーブルテレビでも活躍中。
お二人目当てでせっせと村通いする方もいるとか・・・


村では役者さんたちが個人商店を出してたりする。
その中でも一番人気はまんぺいちゃんのじゃんけんアイス。
まんぺいちゃんとじゃんけんして勝ったら100円、負けたら200円。
この日はちょうどキンさばで使う用に三重テレビのカメラが回っていたので何と、勝ったらタダでアイスをいただけるとのこと。

0909238.jpg

見事勝利してアイスをゲット!テレビ映るかな?

まだ大忍者まで時間がある。
さっき見た笑え亭。キャストが替わっていて大将役がキンさばでおなじみさとうあつしさん。
これは見なきゃいかんだろうというわけで2回目の笑え亭。また笑えた。


そして3回目の入村でやっと見れた大忍者劇場。
思ってたより迫力あって楽しめた。目の前で繰り広げられるチャンバラやアクション。
台詞もビシッと決まってかっこいい。
主役の服部半藏役は根岸達也さん。いい芝居しますこの方。

敵の修羅役は関田豊枝さん。見たことないな、と思ったらこの連休中だけ助っ人で来ている女優さんとのこと。
この人の芝居もかっこいい。見た目もいかにも女優っていう綺麗な方。

この劇場のみ演出の関係で撮影禁止。
お芝居が終わった後の記念撮影の写真を。(よそ様のご家族だけど・・・)

0909239.jpg


とうわけで1000円でたっぷり楽しんだちょんまげワールド。
いい連休最終日だった。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。