FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所
バサーに対して、「食えへん魚釣って楽しい?」とか「たまには食べれる魚釣ってきたら?」
なんて言うのは許されないことだ。暴言、と言っても差し支えない。

魚との駆け引き、ゲームとしての釣り、キャッチしたらゲームセット。元気なまま優しくリリースしてあげる、そんな釣りもあることを知るべきだ。魚を食いたければ魚屋へ行けばいい。

もしあなたの周りにバスフィッシングが好きな人がいたら、このような言葉は絶対吐かぬよう、気をつけていただきたい。



ちなみにうちの嫁の口癖は、「たまには食べれる魚釣ってきたら?」だ。

フィッシング遊伊勢店の情報によると、うちから散歩がてらいける距離のところでチヌがルアーで釣れるという。宮川の上條渡し跡周辺だ。
最近仕事の帰りにポッパーを投げ、暗くなってからはARジグにワームを付けて1~2時間試してみてはいるものの一向に釣れる気配がない。

たまにワームを突いてくるやつがるのだが、おそらく小さいからフッキングしない。
小さなフックのDSを試してみると、とうとう正体を現した。



ここは河口から数キロ、風景は完璧に川なのだ。流れも結構きつい。こんなところでロックフィッシュが釣れるとは思ってもみなかった。水中は完全に海だ。

調子に乗って今日も夕まずめ。プルプルくるバイトを何とか乗せて上がってきたのはハゼ。
ロックフィッシュのコンッ、という小気味いいバイトはない。

あきらめて帰ろうかな、と思ったときに、なにやらもぞっとしたバイトを感じフッキング。
力強い生命反応があり、ラインがどんどん出て行く。
何回かの突っ込みをかわしおとなしくなった魚を、ランディングネットがないので引きずり上げる。

0909042.jpg

まさかホントにチヌが釣れるとは思っていなかったのでビックリ。
よく太った38cm。久しぶりに興奮した。
ちなみにリグはDS、ガルプサンドワーム。

0909043.jpg

たまには食える魚を釣を釣ってこいと?
これで文句はあるまい。
明日はアジを釣りに行く。
やっぱ自分で釣った魚は格別に美味いよね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。