*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月25日・つま恋にて
7月26日未明、帰ってきた。

拓郎のつま恋でのライブが中止となり、ぽっかり空いてしまった有給休暇の一日。
釣りにでも出掛けようかとも思ったが、どうしてもあきらめられない僕は主役のいないつま恋へと向かった。
きっと同じように、あきらめきれない連中がいっぱい来てるはずだ。
とにかく、25日はつま恋に行って、ライブがないことを確認したかったのだ。

7時半に出発、お昼過ぎに到着。
まずはエキジビションホールを見ておかねば。



年季の入った体育館、というたたずまい。
ライブに中止を知らせる看板があったので、チケットを手に記念撮影。

0907252.jpg


ホールは開放されていたので中へ入ってみる。
すっかりステージは撤去されて、普通の体育館になっていた。
ステージには卓球台、アリーナにはバトミントンのコート。



0907253.jpg

スタンド席。Oldiesのジャケット写真はこの辺りだろうか・・・
ファンとおぼしき人たちもちらほら。でもギター弾いて歌ってる人もいないし、つま恋散策に出掛けることにする。
2時からグッズ販売があるということなのでまたあとで来ることに。

つま恋に来るのは3回目。だけど多目的広場しか行っていないので、初めて来たようなもの。
芝生のきれいな小高い丘の滑り台で娘と遊んだり、歩き疲れて氷を食べたり。
夏休みの土曜日だというのに、人は少ない。

2時半を回っていたので、巡回バスでホールへ。
するとホールの中からギターの音。
つま恋のはからいでファンに開放されて、ステージに集まって歌っていた。

0907254.jpg

スタンドにもファンが結構いて、同じ思いの人がたくさんいて嬉しかった。


グッズ売り場へ行くと、ここでチケットの払い戻しができるとのこと。
せっかくのプレミアチケット、取っておきたいところだけど経済的余裕がないので迷うことなく払い戻し。
ところが記念にコピーなど取っておこうと思っていてけどまだしてない事に気づく。
さっき払い戻ししてもらったチケットを出してもらって写真だけ。
アリーナの後ろの方の席だったんだろうな、たぶん。

0907255.jpg


グッズもつま恋限定Tシャツなどあったけど購入せず、名古屋で迷ったあげく買わなかった記念パスを購入。
つま恋限定の緑もあったみたいだけど既に売り切れ、通常バージョンの黄色を。

0907256.jpg

通常5000円以上お買い上げで付いてくるビニール袋を付けてくれて、
0907257.jpg

さらにこのライブを収録予定だったDVDの予約特典の、まったく似てないミニフュギアまで付けてくれた。
0907258.jpg


とにかく、行って良かった。
ライブもないのに集まってくる拓郎馬鹿を見てなんだか安心もした。
彼らとは、きっと近い将来、このつま恋で再会できるはずだ。
拓郎が元気になったら、きっとつま恋に帰ってくる。
吉田拓郎は、そういう男なのだ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。