FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中止
8日の大阪が、中止になってしまった。

名古屋での歌声は力強く、今回は大丈夫、最後まで・・・と思った。
4日の東京も元気に歌っていたそうだ。

一昨年のリタイヤ。体調不良。
今回は万全を期して余裕のある日程、最後のツアーといいつつ少ない本数。
どうして・・・

事実関係はこうだ。

東京のライブは無事終了。
しかしその後に体調不良を訴える。
7日、なんとか大丈夫だろうと大阪へ。
しかし新幹線の車中で気分が悪くなり名古屋で下車。
ホテルで休息後、レンタカーで大阪へ。到着したのは午後11時を回っていたという。

当日、午後2時くらいからリハーサルを行うも、「気分が悪く立っていられない」ということで中断。
今日のライブは無理と判断、午後5時中止決定。

そう、すでに多くのファンが会場に到着していた、そんな中での中止決定だった。
大阪は中止。振り替え公演もなし。
残りの会場はどうなるのかは医師の診断を待って決定する、とのことだった。

ホテルで休んだあと、深夜車で東京に戻り次の日診察を受ける。
診断の結果は「風邪と疲労による慢性気管支炎の増悪。2週間の自宅療養が必要」。

14日福岡、17日広島、21日神戸は中止。
25日つま恋、8月3日NHKは回復具合を見て判断との発表があった。



やっとの思いでチケットを手に入れたファンも辛いが、当の本人が一番辛く悔しい思いをしているだろう。

慢性気管支炎どうのこうのっていうのは表向きで、ホントのところはプレッシャーと疲労で体力が持たなかった、ということではないかと推測。

万全を期した体調管理、余裕を持った日程。
にもかかわらず、梅雨の蒸し暑さ、2時間45分にも及ぶステージ。病み上がりの63歳にはきつい。

つま恋のステージは終わってもいないのに、収録予定DVDの予約がすでに始まっている。
NHKは中継の予定がある。
中止にできない事情。大きなプレッシャーだと容易に想像できる。

自ら「ガンバラナイ」と歌いながら、がんばりすぎてしまったのだ。

2週間の療養。ぎりぎりつま恋に間に合う?
そうではなく、つま恋で、NHKでステージに立つための2週間、という気がしてならない。
25日のつま恋は、きっと名古屋や東京以上に力強い歌声でステージに戻ってくるはずだ。

中止になった4会場のチケットを持っている方には申し訳ないが、見届けてくる。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。