*All archives* |  *Admin*

南紀ツアー1日目夜~2日目
開園から閉園までたっぷりアドベンチャーワールドで遊んだあとは宿へ。

今回泊まったのは「湯快リゾート ホテル千畳」。


なんと7800円で2食付き温泉付き。しかも365日同一料金。
超人気で土曜日や夏休み期間はあっという間に予約いっぱいとのこと。
我が家はさらにお得な「アドベンチャーワールドファミリープラン」にて宿泊。
9800円の部屋にグレードアップしてアドベンチャーワールドのチケット付きで11200円なり。
7800円の部屋+前売りチケットより200円お得。

値段が値段だけに建物は古いし食事もそれなり。でも安いよね。
夕食はバイキング。お味はそれなりだけど、1500円で飲み放題が付けられる。
温泉入って(お湯は最高白浜の湯!)がんがん飲んで食って寝る、で満足間違いなし。

090613a.jpg

名前の通り観光名所「千畳敷」のすぐそば。


2日目。

チェックアウトが12時なので朝食を頂いたあともゆっくりできる。
白浜は外湯もたくさんあって、どうしても行きたい湯があった。
嫁さんを残して娘を連れて
0906131.jpg

海岸の岩場に湯船があって目の前が海!
0906133.jpg

となりのホテルの展望台から丸見えだけど気にしない。
歴史ある豪快な湯が300円で入れるのだからおすすめ。
ちなみに娘が泣いたためゆっくりできず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


チェックアウトをすませて向かったのは白良浜。

090613b.jpg

きれいな砂ときれいな水。5月3日から海開きしててもう泳げる。
ちなみにここでも娘が大泣きでゆっくりできず・・・(TдT)


090613c.jpg
円月島。

円月島の近くで発見した氷。
090613d.jpg

「金スマで紹介された台湾氷」という看板に惹かれて・・・
500円は高いと思いつつ食べてみるとメチャメチャうまい。
ちなみに写真はミルク味。他にマンゴー味もあるとのことなのでそちらも食べたかったなぁ。
円月島に行かれたら是非!おすすめ。


次に向かったのは「とれとれ市場」。白浜の人気スポットで広い駐車場がいっぱい。

090613e.jpg

090613f.jpg
鮪の解体ショーが売りだけどすでに解体されてた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

魚だけじゃなくおみやげもすべてここで揃うので寄って損はなし。


さて今夜の宿は勝浦。2時間ほどかかるので3時過ぎには白浜を出発。
途中

090613g.jpg
橋杭岩で休憩。

5時過ぎに到着。
090613h.jpg

勝浦の市街からちょっと外れた小高い山の上にあるホテル。
ここは露天風呂が最高らしいので予約。
チェックインをすませて早速温泉へ。

目の前には森と海。素晴らしい景色がかぶりつきで楽しめる露天風呂は噂通り最高。
ここから朝陽が見れるとのことなので明日は早起きせねば。

今回の「ちょっと贅沢」はこれ。
090613i.jpg

我が家は誕生日などメモリアルデーには美味しいものを食べに行くのが習わし。
今回は僕の誕生日のディナーをかねてちょっと上のランクの夕食を予約。

090613j.jpg
お上品な前菜から始まって地元熊野周辺の美味しいものが次々と運ばれてくる。

090613k.jpg
とくに勝浦と言えばマグロ。
中トロはもちろんのこと赤身もめちゃめちゃ美味。

お風呂も食事も最高の「休暇村南紀勝浦」は超おすすめ!!

さて明日の天気を気にしながら4時半にアラームをセット。
見れるのか!?絶景の朝陽!!
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

