FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2戦
今日からJB TOP50の第2戦が霞ヶ浦で始まった。

今回から2名乗船が実施され、これで不正もなくなるだろう。
もう前回のような悲しいニュースは聞きたくない。

不正だけじゃなく、ホントのウイニングパターンも・・・
ルアー、リグ、エリア、ウソはしゃべれないよねぇ(^_^)v

でもちょっと気になるのは「同船する方」。
なんでもJB(マスターズ除く)、NBC登録選手から希望者を募るとのこと。
で、3日間早朝から午後まで釣りもせずボートに乗って、報酬はおろか交通費、宿泊費も出ない全くのボランティアだという。
昼飯の弁当ぐらい出してやれよ、と思うのだがそれもない。
事故などもしもの事があっても本部はなんにも責任は負わないよと。

それでもトッププロのマジモードを目の前で見たい、という物好きな方が、毎回毎回50人も集まるのだろうか・・・。
人が足りないからやっぱり1名乗船に戻します、なんてことになったら、それこそ日本のトーナメントは地に落ちてしまう。
そうならないことを切に願うのだが・・・

そんなルールなど簡単になかったことにされそうで怖い。
「初日のミーティングにて急遽JB本部から「今戦から重量制を廃止しポイント制に戻す」と発表されました。」NBC NEWS より)

試合当日の朝にこんな重要なルール変更をしてしまう団体だからねぇ。
選手は怒らないのかね?。抗議はしなかったのかね?
アメリカだったらたいへんなことになるよ。なんせ高額な賞金が懸かってるんだから。
抗議、ボイコット、エントリーフィーの返還訴訟・・・プロだからこれくらいのことはする。

JBっていう組織はホント事なかれ主義だよねぇ。
それともタヌキオヤジの将軍様の言うことは絶対だから、逆らっちゃいけないのかね。

せっかく2名乗船制がスタートしたというのに、こんなことしてたらいつまでたっても「スポーツ」として認められる日はこない。
なんだか救いようがない団体だ。残念。


ところで初日の成績。
僕の応援する今江選手と山岡選手は・・・なんとノーフィッシュ。゚(゚´Д`゚)゚。
明日、とにかく最終日に残れるようにガンバレ!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。