FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21ヶ月
20日(祝)。一昨年の6月以来、実に21ヶ月ぶりの七色である。

今年は暖冬ですでにシャローに差してきているバスがいっぱい、なんて情報を聞くと行きたくて行きたくてうずうず。
まぁいっても苦手な時期だしブランクもあるし簡単には釣れないんだろうけどとにかく行くことにした。

朝T's Onの受付で状況を聞くと、日ムラはあるもののバックウォーターにいいサイズがちらほら。
やはりフラトリのミドストが強いらしいのだが、秘密兵器を教えていただいた。

ハドルスイマー3inの、背びれ胸びれ腹びれをすべてカットしてしまう、というチューニング。
0903203.jpg

これでミドストするとフラトリ以上にロールする、というのだ。
ロールさせないために付いているひれを取っ払ってロールさせるとは、ワームって奥が深いね。
ありがたいことに3inと4in、1本ずつ頂いた。

21ヶ月もほったらかしてあったエンジンが何と一発で始動。幸先良し。
一気に西の川バックウォーターへ。
雨の中、でかい鯉に混じってバスの姿も結構見える。でかいのは少なく40cmまで、といったところ。
やはりここのところの暖かさで差してきてるよう。

さっそく頂いたワームでミドスト開始。ん~、追っては来るけど食わない。
ボイルがあったのでキャストすると今度は簡単にヒット。40cm弱。
が・・・ジャンプ一発でフックオフ(T_T)
しばらくすると貸し切り状態だった西の川がいつの間にか大賑わい。
プレッシャーでますます反応が悪くなり移動。

大又入り口から岸際をチェックしていくがバスの姿は見えない。
ようやく黒潮ワンド入り口でバス発見。
ハドルストンの後ろをゆっくり付いてきてパクリ。
よっしゃ初バスゲット!!と思ったらすっぽ抜け。゚(゚´Д`゚)゚。
同じコースを通すとまたもパクリ!ですっぽ抜け!!なんでやねんばっちりのタイミングでフッキングしてるのに!!
3度目の正直
0903204.jpg

やっとフッキングできてめでたく初バスゲット。34cmなり。
しかしやる気のあるバスはこの1匹だけらしく、ワンド内でチェイスは何度もあるものの食わない。
活性が低いのか僕のロッドワークが下手くそなのか・・。

その後雨が上がって強風。大又バックウォーターはバスの姿なく再度西の川へ。
ちょっと仮眠のつもりが1時間半も爆睡してしまい、おかげで日がかげってきていい感じ。
でも朝よりもバスの姿は少なく相変わらず反応はすれども食わない。

5時まで粘って結局1本。
でもやっぱり七色は楽しいねぇ。釣れなくてもワクワクしてしまう。
きなりの湯も気持ちいいし。
久しぶりに七色を満喫した一日。満足。

0903205jpg.jpg
こんな風景も癒されるし。まだ彼岸なのに。

Tackle Data
Rod: ZENAQ S64 Swimin Shake
Reel: Daiwa LUVIAS 2004
Line: FLUORO 3lb
Rure: HUDDLE SWIMMER 3in

0903206.jpg

紀勢道がまた少し延長されてちょっと近くなった七色。
尾鷲まで開通したらもっと近くなるんだけどねぇ。いつまでかかるのかな。
新しいサービスエリア
0903201.jpg

トイレが綺麗!!
0903202.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりの七色ですね(^-^)

トイレの綺麗な施設ってうれしいですね。
でも、まだ和式って必要なんでしょうか?(^-^;
実は個室には座らなかったんですけど、めちゃめちゃ綺麗だったので車までカメラ取りに走りました。
次の機会には座ってきますね、洋式に。
プロフィール

Taka

Author:Taka
三重のバスフィッシングチーム
TEAM MIE BASS(TMB)のTakaがお送りするBLOG。
バスフィッシングのことはもちろん、伊勢のこと、美味しいもの、吉田拓郎のこと、エスクードのこと・・・etc.
三重県伊勢市在住40代。
過去の日記はこちらから↓
TEAM MIE BASS Website

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
潮汐表
お天気BOX









リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
フリーエリア
タイドグラフ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。